Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール?

author:来山輝依


建築士にだけは絶対にならないと決めた、建築学科生徒。
好きな人は輝夜。
好きな作家は森見登見彦。
趣味特技は、趣味特技は特になしと答えること。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2011.11.03 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
夕飯
2009.05.11 Monday 00:32
カレー!きた!と思ったんですが(ガキみたいですねw)
とっころが現実はそうじゃなくて。

黒船カレーなんですね(笑う)
なにそれっ!?と思ったんですが、

カレーにコーヒーとかココアいれて黒くしてるんですね。
母親曰く「横浜の名産」らしいんだけど、
ひどく苦いんですね。

家の食事でこれは食えない、と思ったのは数年ぶりですよ・・。

カレーは焼酎に合うから楽しみにしてたのに(泣く)

横浜の人間ってこんな苦いものを好んで食ってるの!
| vlack_jack | 日記 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
グサッ!
2009.05.10 Sunday 02:30
サムネ描きなおしたんだけど、縮小するとまるでイメージ違うのはなんでだろう・・・
もうちょい爽やかだったのに(笑う)
でも輝夜ってもとから爽やかじゃないんですよね(泣く)

今日は一日中エア本生放送をはしごしてました。
なんってやつだー。

「表紙描かないと。」

グサっ!
いざとなれば一個描いてあるんだけど明らかに失敗してるので。
5日後にゴミバコ行きます。
描き直します。

絵楽しいおー


そういえば気づいたんだけど、
自分自身の行動を後ろに立ってるもう一人の自分から観察してると、
自分の描いてる絵とおんなじようなポーズと表情をしてることが多いんですよね。
なんというか、無意識に絵に描きたいポーズを取ってるというか。
表情とか、口半開きでジロジロ見るってのは完全に俺だしw
というね、そのお陰か、ポーズとれば鏡なくてもそれだけで大体どう描けばいいかわかるようになりましてね。
割と、絵のセンスと、体の筋肉の感覚がリンクしてるんですねーきっと。
絵描くことに関してはこの感じはすごくありがたいんだけども、
別にスキルとかじゃなくて普通なのかな?
他人になったことはないのでわかりません。
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
zzz
2009.05.08 Friday 01:37
昨日絵かきすぎて頭痛くなってね。今日は描く気0ですわ。
やる気がない時にはやらないのが大勝利のコツ。
受験勉強も然り。現役合格のコツ。
モチベは大事なのよ。


咲とかいう麻雀アニメ見てたけど、アカギ見た直後だから何というか。モウモモウ・・・
あからさますぎるガチレズ、会長のパターン的なキャラ設定、りんしゃんかいほう(笑う)
でネタにしか見れなかった。

とりあえず僕はキャラ作りがテンプレートじゃ我慢できないんすよね。
いや、またかよ。と言いたくなる。
キャラが生き生きしてたり、リアリティがあるものは大好きなんだけど。
努力家ってのは好感に値するよね。
ネギまとバクマンがすきです。

とか言ってたら、メジャーすぎると言われた。
ああなるほど、ぼくってヲタじゃないんだな、と思いました。
メジャーな漫画しか知りません。


さて、自己紹介の紙を描いてるんだけど、自己分析はここ数年で相当進んだので楽勝かと思いきや、結構面倒くさいもんですね。
自己分析と自己紹介って言うのは決定的に違う。
ずばり相手の心の動きも考えなければいけないという点から。

とにかくああいうのって、最低で2手先まで読まないと話にならない。
まず、面白いものを狙う、で一手。
そして読者の感想を考えて再考する、でもう一手。
いや面白いの狙わなくていいじゃん、という人も多いと思うんだけど、
自己紹介の場で、自分を興味深い人間として演出するってのは、結構初歩的な社交テクだと思うんだよね。
故にこの場で適当に書きなぐりっていう一手は、基本的にないと思うんだ。
で、面白いのを狙おうと思って書いても、空ぶりする確率が7割。
なので、再考。
純粋にネタとして成立しているか、相手が理解できるか、ここまでが2手目で、最低限。

その上で、順番に上から読んでいった初見の相手の心の動き、
とりあえず自分を知っている人間が、自分とその文章を照らし合わせてきた時の感想、
そういうのを追っていくと、簡単に行き詰る。
そこまで読み切った文章じゃないと許せないから、
自己紹介なんて書けなくなる。

だけど妥協すると痛い文章になる。
一手目までしか考えていない文章は厨二病だし、
二手目までしか考えていない文章は大二病。
大学生だな〜(ほのぼのと笑う)
という反応をされて、そういうのは一番ムカつくんですよね(笑う)
底が知られたくないんです。
なんだかわからないけどわからない人間だな、と思われたいんです。
手札は全部裏にしてニコニコしているキャラがいいんです。
このブログじゃ割と手札全公開してるけどね(笑う)

故に一手目を出さない、淡々と自己紹介という形になる。なった。

何を語っているんだろう僕は。
長々と書いていて何様だ。あんまり責めないで
JUGEMテーマ:日記・一般


| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
上野
2009.04.26 Sunday 23:50
上野行ってきました上野。
コンサートがあって、
電話「おぼっちゃんはピアノコンサート興味ありますか。」
ぼく「ああ、はいまあ。」
電話「よくきたわね、いらっしゃい。」

ということで、上野に行ってきました。
コンサートってのはね、絶対ねるんすよね。
目開けてピアノ聞いてるのもだるいし、目つぶって聞いてるとそのまま寝てる。
という感じで、上野行って帰ってきました。

それにしても上野という町は大好きでね。
小さいころに連れて行ってくれた東京の街といったら専ら上野だったから、
都会の原風景になってる。
すごく緑が豊かで綺麗な街ですよね。
しかも施設が美術館博物館動物園と。文化の街じゃないですか。
定期が上野通ってたらなーとつくづく思います。
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
信心祭
2009.04.26 Sunday 02:45
一つ音源が完成して、もうひとつ作成中。

一つ目がですね、自分で言うのもあれだけど音だけで言うと完璧に近いと自負してる。
麻雀で言ったら役牌2、混一、ドラ3って感じ。の出来。
今までの集大成だな。

もう一つも、想像してたよりもかなり愉快なMADになりつつある。
といっても、画像にまったく手をつけないまま、あと2週間切ってるんですねw
最悪ゴールデンウィーク徹夜になる。


それにしても、今回のフッターには裏に相当数のエア本ネタと、
注視すればエア本を完全に狙っているということがわかるようなガジェットを組み込んであるんだが、
気づけるやつはいないだろうな。大勝利。
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
今夜は★最高
2009.04.15 Wednesday 02:13
私夜歩きが好きでしてね。
暗い中ひとりでぶらぶら歩いてると考え事がはかどるので。
なによりこの時期の夜の風はとても気持ちいい。

特に終電で帰ってきた時は、周りに誰もいないので、すごくいい感じなんですよ。

今日も終電だったんですね。
そしたら駅でたら雨じゃないですか。車で呼ぶか悩んでたけど、
そうしたらシャッフル再生してたプレイヤーで竹取飛翔が流れてきたので
これはきた。ということで
「やべええテンション上がってきたあああ」
と叫んで(酔っ払ってます)
雨の中に突撃したわけですね。

もともと、雨は好きなんですよ。というか全ての天気好きなんだけれども。
しかも、春の嵐って一番好きな雨でね。
あのねっとりした空気が気持ち良くて。
なので異常に張り切って帰路に就いたんですね。

でもまあ、雨はいいんですけど風がですね。
やばいんですね。
考え事どころじゃないんですね。
最初のうちは
「今夜は★最高!!!」
とか叫んでたけど(酔っ払ってます)
次第に、傘が壊れたことが気づいて、しかもズボンがびしょびしょじゃないっすか。
で、靴の中塗れててね。

まあそんな状態でも、
「このvjにふさわしい嫁は見つかるのであろうか。」
という議題をひとりでぶつぶつ議論して、結局
「このおれのレベルにふさわしい嫁は輝夜以外にありえないであろう。」
という結論に至り、万歳して、
そしたら雨が入り込んでくるんですね。
あっ!っと思って、これは六軒島大災害の嵐じゃね。と思い立ち、
「じゃあworldenddominator聞けるじゃない!」
と叫び、worldenddominator聞きながらボイスパーカッションして、帰ってきました。
非常に有意義でした。
今夜は★最高
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空間作成
2009.04.07 Tuesday 00:33
かぐやあああああああ愛してる。

どうしても空間作成が下手だ。
パースが下手ってことなんだろうか。
絵の中に空間、特に近い距離での空間を作ることができない。
家の中での絵とかまじで不可能。
人ばっか描いてたせいだろうなぁ。

絵は本気でやることになったので、写真の模写をやってる。
空間のある写真をやっていきたいよね。
昨日の海は遠景だったから楽だったのだが。。



それにしてもサークル新歓がカオスです。
僕は08じゃないので、積極的にかかわらなくていいかな、と、
端っこでクスクス笑ってる一番うざいポジションに座りました。
いやー、この席楽ですね。新歓担当だった去年はこういう奴らまじうざかったけど。

それにしてもサークルオリ楽しい。
コミケをほうふつとさせるのは俺だけだろうか。
中の人として話すのも好きだし、ぶらぶらするのも楽しそう。

駒祭委員会入ろうかなーとは思うんだが、いろいろ手つけて全部中途半端になるのはいやだよね。
今年はなんかC学まじでやるきになってるし、まじでやるきといえば絵。
一年である程度好きに描けるようになりたい。
ピアノの耳コピも好きだし、動画作成も楽しいよね。DotAはいい暇つぶしだし。
そしてバイトして浪費したいよね。
とか言ってると、やりたいこと多すぎてさ。
更に国擬けようかどうしようか、とか言ってると、時間あるんだろうか。

週2コマですけどね。
どうせ時間はあるんですけどね。
やる気の問題ですよね。
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
mj
2009.04.05 Sunday 00:29
寝過したら秋葉原だったので、幻想麻雀買ってきた。
のでバイト終わってから延々とやってた。

フリテンってなんなんだーーーー
ポンしたらあがれないのかよおおおお

とかずっとやってました。
でももう多分ルール覚えたと思う^^


それより、5日くらい絵かいてないのが非常に忌々しくて、
塗り含めないで線画だけなら一週間は描いてねえ。
どこからせんをひくかとかわすれました。

ここ最近でちょっと気づいたことは、
前髪ぱっつんが苦手なんだが、輝夜なんだが、
ぼさぼさにしてから、ぱつーんと横に切っちまえば多分それらしくなるんじゃねとか、
頭の中だけで思ってる。
髪難しいよ髪。
目はひと段落したんだけどねェ。

仕方ないからSOCALOIDいじってくる。

・・こんなこと言ってても国技嵋召覆鵑世次ΑΑ
| vlack_jack | 日記 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
アタマガ
2009.04.03 Friday 01:26
ずっと飲んでたらもう頭がパーンってなりましてね・・

東京で飲むのは、帰る時に総武快速乗るのが怖い。
酔っ払ったまま寝過ごすと、木更津とかに送還される。
えー、どうしようか、っていったら、ネカフェ難民できるじゃない!

なので、飲みすぎられない。サイカヨウwwww

思い返すと普通の飲み会とか数えるくらいしかやったことないです。
和館で月1ってのが限界じゃね。
なんか、サークルでも3年目になったので、幹事的なものになっていろいろやろうかともおもったりおもわなかったりす。


今日も新入生を延々と裁く作業。
なれると割と楽なんだが、社会に出てもこういう仕事しかできない会社にはつきたくない。
ルーチンワークはやだよ。

それにしても新入生楽しそうだ。
青空の下、桜舞う中で大学初体験ってね、少年期の最後にして最大の華ってやつだろう。
サークル勧誘うざくても楽しいんだよねこれが。

大学入る前から社交性が0→70 アクティビティが-20→60 ってなってるので、
今の状態で再入学とかしたら面白そう。サイカヨウwwウカラネエヨウwww

まあ、新入生の方でここを見ている方がいましたら、
うちの大学の人は絶対にいないと確信はしておりますが、まあ、
大学1年の春なんてちやほやちやほやちやほやされて羨ましいいいい御身分なので、
ぜひとも積極的にご堪能ください、と。



ところで、教養学部って就職弱いらしいっすね。
内部じゃあ頭いいやつが行くから強いイメージだけど、
外に行くと教養なにそれwwって感じらしい。どうしようか。
個人的には国気北イれるのだが、勉強を始めるタイミングを掴むヴィジョンが見えない。

とゆうかあれです。
最近忙しくて絵描けなくてやばい。
モチベはあるんだが。
描けない環境続いてやるき落ちるとかそれがバッドエンド。
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
fm
2009.04.01 Wednesday 21:06
エイプリルフールだけど関係ないよ。

こんにちわ。
昨日13時間寝たので体調がばっちり。

今日は、新入生諸手続きの中の人をやってました。
延々と理1が流れてくるのを裁く仕事。

普通にやるととにかく暇なので、新入生の心理分析をとにかくやってた。
やっぱり、書類を書かせる仕事って、書き方で頭の中がわかるんだよね。

今回の場合、新入生は書類書かされまくってメンタル弱ってるので、さらに分析しやすい。
またか、って感じで嫌々やるのか、礼儀正しく来るか、それだけでまず明確な差異だし、
まあそこからさらにいろいろ分析するのだけど。

明日は、
文系なので、女子増えるので、まだマシカヨウw





まじで尊敬するSOKA曲。
なにがすごいかというと、音色の使い分けだな。
SOCALOIDは適当にPARNとセーキョーシンブン、こんばんわーでごまかせばどうにか聞けるものになるんだが、
そこで妥協せずに、完璧に音色とはまるテンションを追求した曲。
全ての音が合理的であり、脈絡があり。
おれの目指すMADの双峯のうちの一つ。

ちなみに、目指すもうひとつは、ゴロとリズムをあわせたラップ的なMADなんだけどね。
| vlack_jack | 日記 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
←back 1/2 pages next→