Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
プロフィール?

author:来山輝依


建築士にだけは絶対にならないと決めた、建築学科生徒。
好きな人は輝夜。
好きな作家は森見登見彦。
趣味特技は、趣味特技は特になしと答えること。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2011.11.03 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
明後日面接だよ!
2011.07.27 Wednesday 00:59
 まじまじ!
最近脳内面接しまくってるからよU!とか思ってるけど、
なんだかんだいってぎこちなくなっちゃうよね。
適当にごまかすのは得意だけど、舌っ足らずだから怖い。

そして多分、個人指導は面接の役に立つ。
英語の文法で意味不明なこと聞かれたときに、
それっぽい返答するというスキルはここでしか身につかない。
考えてること伝えるっていう点でも割と能力が身につくバイト。
随分喋るの得意になったと思うんだけどどうなんだろう。
3年の頭とか、文はともかく口の語りは相当ひどかったけど、割と克服出来てる。(はず
自然な形でコミュ力はつく。

さてまあ、色々対策はしたけど、結局面接はノリとテンポですよね。
対策した台詞を頭の中につめ込むと爆死するので、
適当にネタとして使えそうなことをぼんやりと並べといて、聞かれたらそれに引火させるのが良い。
要するに、今回はちょっと対策はしたけど対策したがゆえに怖い。
無駄な緊張入っちゃうんじゃないかなーと。
頭で考え始めるとダメ。無我の境地が大切。
となると結局地頭の良さなんだよなー。
処理スピードとかメモリとか、あとストレス耐性とか。

あとは表情とか敬語とかの地の部分だよね。
まーここは大丈夫なんだけど。むしろスマイル張り付いてて気持ち悪い。
電車の中で脳内面接するだけでにやけてるし。外からしたら普通にきもいはず。
目を見るのはもはや特技なので問題なし。
逆に、ジェスチャーが癖になってるのがアレ。
あんま良くないって聞いたんだけど。
二次は気がついたら手動きまくってて笑った。
ただ、自分的にはジェスチャー使わずに会話するってよくわからない。
手ってすごく重要じゃん。逆に動かさないで話せない気がするんだけど…


にしても受かりたい。落ちたら8割型留年やで・・
(院試はまじ自信ない。



ちなみに、研究室でabaqusというソフトがあるんですが、そのセミナーに二日間行ってました。
CADの変形みたいな奴で、あれに力をかけて変形させたりしてシミュレーションするって感じです。
割とわかった気もするけど、ぶっちゃけ眠かったというか普通に船こいでた。
講師の方良い人だったので悪いことしたなと思う。
| vlack_jack | - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2011.11.03 Thursday 00:59
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/07/27 10:23 PM posted by: Hgaku

表紙は大丈夫でしょうか?明日印刷予定です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://stupid-newbie.jugem.jp/trackback/2128