Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
プロフィール?

author:来山輝依


建築士にだけは絶対にならないと決めた、建築学科生徒。
好きな人は輝夜。
好きな作家は森見登見彦。
趣味特技は、趣味特技は特になしと答えること。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2011.11.03 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
面接終わったー!
2011.07.28 Thursday 17:05
 すげー斜め上の面接だった。対策しようがないので冷や汗が出た。
けどやりがいはすごくあった。
もっと調子乗ったこと言いたいけど、それは受かったら言う。


ところで最後に、
「一つは単純に〜」という伝家の宝刀をひらめいた。これまじ強い。
基本的に、質問に対する返しは要点を最初に言うっていうのが正しいっぽいけど、
そのまえに「一つは単純に」というフレーズで一拍置き、二拍目で本命を出すという新技。

時間を置くことで言いたいテーマを強調できるし、それ以上に
テンプレっぽいQ&Aな内容でも、面接っぽくならずすごく会話っぽくすることができる。
2回くらい使ったけど感じ良かった。
| vlack_jack | - | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2011.11.03 Thursday 17:05
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://stupid-newbie.jugem.jp/trackback/2129
2011/07/29 10:44 PM posted by: これで対策はバッチリです
面接対策について書いてみました。これからもどんどん書いていくのでよかったら見てください。